バイナリーオプションとFXの違い

バイナリーとFXの違いとは??

 

バイナリーオプション取引は、
世間一般に外国通貨取引が主流になっている為に
通貨取引専門のFX取引と、どう違うの?そう思われる方も大勢います

 

バイナリーオプションとFXは、一見似ているのですが、投資スタイルは全くと言って良いほど違いがあります。

 

ドル円外国通貨取引を例に説明すると

FX取引の場合

(単純にわかりやすく説明する為スプレッドを考慮していません)

 

・1ドル105円でドルを100万円分購入しました
翌日に1ドルが106円まで値上がりしたので売却をしました
・1ドルにつき1円の利ザヤが取れたので、100万円の原資で1万円利益を出す事が出来ました。

 

バイナリーオプションの場合

(単純に説明する為ペイアウト倍率を考慮していません)

 

・1ドル105円の時点で15分後のドル円相場のドル価格上昇を予測したので、
1万円分のバイナリーオプションをhighで購入しました
・15分後、1ドルが106円までドルの価格が上昇した時点で、判定時刻になりました
・予測が的中したので1万円の原資で1万円利益を出す事が出来ました

 

http://www.bainari.info/img/binary_02.png

このように、FXとバイナリーオプションでは、投資取引の仕組み(取引方法)が全く違います